SSブログ

VISAデビットの返金

アマゾンで買い物をしたら、入金完了した後になって店舗側の在庫切れでキャンセルされてしまった。衝動買いだったのでキャンセルされても半分はほっとしたのが正直な感想で、それだけならなんでもなかった。
だがその後に思わぬ問題が・・・支払いに使ったイーバンク銀行のVISAデビットカードが原因だった。
クレジットカードなら、実際の引き落としは先なのでキャンセルされれば引き落とされないけど、VISAデビットだと即座に口座から引き落とされてしまう。今回の例も既に代金は引き落とされていた。
キャンセルの通知のメールの直後に返金が完了しましたというメールが来たけれど、イーバンクの口座を見ても返金されてない。調べてみたらVISAデビットだと返金までに最長で45日もかかるそうだ。
よくあるご質問 イーバンク銀行
使いすぎる心配の無いクレジットカードとして愛用していたVISAデビットカードだけどこんな弱点もあるとは知らなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sleipnirでamazonVISAデビット無事返金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。